令和の夜明け

ブログ

令和になって、ゴールデンウィークが明けて、変わらない日々に戻った人が大半なのであろうか。

ひたすらに自宅に篭り続け(いや、ちょっぴり呑みに行ったりもした)、HP制作、解禁情報のまとめと楽曲制作に暮れておりました。

そう。HPが新しくなりました。
hinatsukenta.com

よく見る.com。なんだかそれだけでかっこよく感じるよね。是非チェックしてください。
あと、これからちゃんとブログも更新します。

5月1日から、割と沢山の情報を解禁しました。

お世辞にも大人気とは言えないミュージシャンであるので、SNSのタイムラインにそういった情報を続け様にRTやいいねの数は減っていくもので、しょうがないとは思いながら悲しい気持ちと、拡散してくれてありがとうの気持ちがぐるぐる渦巻いて変な色になったような気分で通知を見てます。
今回の解禁をまとめるとこんな感じ。

・HPがリニューアルしたよ!
・札幌1ヶ月住んじゃうぜ?
・1stAlbum「カメレオン」配信開始!

他にもircle河内さんのレコ発とか、MOMENT KINGDOM出演とかいろいろあるんだけどライブ情報は折角の機会なのでHPからチェックしてみてほしい。それにしても今回の解禁、「札幌に住むってなんだよ?!」って言葉が至る方面から聞こえてくる。

違いねえ。自分でもなんで踏み切れたのかわかんねえ。

思い返せばまだ滋賀県に住んでいたころ、ツアーで四谷天窓に行き、札幌の朝妻美晴に出会い(今は札幌ライブの際サポートキーボードを弾いてくれている、ありがとう)、彼女が札幌へ是非!と呼んでくれたところから始まる。

幸いにも、というかありがたいことに、滋賀よりも、東京よりも、ひなつけんたの音楽を好いてくれる人が多いように思う。

多いと言っても他のミュージシャンに比べたら蚊ほどのものかもしれないけど、仮にそうだとしても俺にとっては何より大きなものなのである。

歳を重ねる毎に、希望なんてもんは少しずつ小さくなっていくのが音楽業界で(諦めているつもりは毛頭ないが)、ならば希望を確かにしてくれる人たちがいる街で何かをしたい、って当然のことじゃないか?

毎月毎月、赤字を切りながら飛行機に乗り込んで向かう札幌の街。

割とチャレンジだし、でも転ければ俺死んじゃうんじゃね?って思うし、力を貸してくれエブリワン。

そんでもって5つくらいミッションがあってね、達成しないと割と大変なことになってしまいそうだし、力貸してくれればみんなにもなにかしらお返しできる内容になってるので。シクヨロで頼みます。それから、配信開始の件。

YouTubeiTunesとかSpotifyの配信サービスでも聞けるようになった。便利な世の中。

ストリーミング再生<ダウンロード購入<CD購入、って構図は俺の中で全く変わらないし、マジでCD買ってくれよってずっと思ってるけど、札幌で毎日歌うわけだから、これで少しでも多くの人の耳に入って、1人でも足を運んでくれたらいいなって思うよ。

その為の配信、って言っても過言じゃないよ。もちろん全国全世界みんなに聞いてほしいのは大前提だよ。

友達、家族、彼氏彼女、職場の同僚etc…オススメしまくってください、マジで。(でもCDもよかったら手に取ってね、デザインも歌詞も凄く大切だからさ)

ひとまず、あまり書きすぎても読み疲れるだろうし何より支離滅裂な文章になることが目に見えているのでこの辺で。

令和元年、変わらずやるんでよろしくネ。

今週末は名古屋にて栄ミナミ音楽祭’19!
初参加!よろしく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました